QLOOKアクセス解析

無印良品の湯たんぽカバー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から無印良品週間がはじまりますね。
先日無印良品で湯たんぽカバーを買いました。
すごくいいです!
湯たんぽカバーといえば、巾着袋のようなイメージでヒモをしばる形が多いと思いますが今年無印良品から出た湯たんぽカバーはファスナーとマジックテープのダブルガード!



お値段は大サイズで1100円です。



触り心地もふわふわです。今まで手作りのカバーだったのでやっぱり既製品はすごいなぁと感心しました。
過去記事

過去記事にも書いていますが、我が家の湯たんぽはトタン湯たんぽ2.5Lです。

トタン湯たんぽのいいところは直火okなところです。ちなみにこれはIHもokです。


お湯は毎回捨てずに再利用できます。
プラスチック湯たんぽを使っていたころは毎回やかんでお湯を沸かして小さい穴にむかって注いでカバーが濡れることもしょっちゅう。
そして、プラスチックより温かさが長持ちします。
デメリットはコンロから湯たんぽカバーに入れる時、火傷に注意しなければいけないことぐらいでしょうか。

昔ながらのトタン湯たんぽ、オススメです。

今日の朝ごはんとお弁当。


晩ごはんの残り物の麻婆豆腐と春雨サラダ。金曜日はやっぱり寂しい感じ。
我が家の麻婆豆腐は子どもたちが食べられるようラー油は入れません。味噌味です。人参の皮も細かく刻んで一緒に入れちゃってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ページトップ